京女の、京女による、京都ブログ

京都生まれ京都育ちの筆者による、京都紹介ブログどす。はんなりしたとこからローカルなとこまで、幅広く書かせてもろてます。観光ガイドに載せたあらへんことも書いていきとおす。~よろしゅう、おたの申します~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坐禅でスッキリ~勝林寺にて~

新しい年が始まって しばらく経ちましたけど、 心の入れ替えが 出来てへんなぁ、思て 気持ちを切り替えられることを 探しといやした。 それで見つけたのが 坐禅体験どす。 勝林寺はんで 体験させてもろたんどすえ。 勝林寺 <アクセス> 住所: 〒605-0981 京…

はんなり女子に欠かせないカラー

お化粧の時に はんなり女子に欠かせないカラーは 何色でっしゃろか~?? 筆者はずっとピンクこそが はんなりカラーや思て ピンク系を極めてきたつもりどした。 でも 一番肝心の定番色、 コーラルピンクには 挑戦したことおへんどした。 筆者のお肌の色味は …

2018年あけましておめでとうさんどす

2018年1月1日(月曜日) あけまして、おめでとうさんどす~ 今年も宜しゅうおたの申します。 元旦から八坂さんは 人がよおけで よう行かへんさかい、 六波羅蜜寺へ お詣りに行かせてもらいました。 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ) アクセス: 阪急河原町駅から…