京女の、京女による、京都ブログ

京都生まれ京都育ちの筆者による、京都紹介ブログどす。はんなりしたとこからローカルなとこまで、幅広く書かせてもろてます。観光ガイドに載せたあらへんことも書いていきとおす。~よろしゅう、おたの申します~

はんなり女子に欠かせないカラー

お化粧の時に

はんなり女子に欠かせないカラーは

何色でっしゃろか~??

 

筆者はずっとピンクこそが

はんなりカラーや思て

ピンク系を極めてきたつもりどした。

 

でも

一番肝心の定番色、

コーラルピンクには

挑戦したことおへんどした。

 

筆者のお肌の色味は

ブルーベースやさかい

コーラルは似合わへんと

思い込んでしもたんどすなぁ~

 

今日は

年が明けたのを良い機会や思て

思いきって

コーラルピンクのお化粧だけを

買うてみたんどすえ!

 

1つ目

Kパレットのアイグロス

コーラルピンク
f:id:around-28:20180104192248j:image

このアイグロスは実は

リピートなんどす。

前回は限定色のアンティークローズピンクを

買わせてもろて

気に入ったので違う色も欲しなったんどす。

 

f:id:around-28:20180104192600j:image

 細かい所も塗りやすくって、

まぶたのシワにたまらへんし

ラメの加減も気に入っといやす。

 

今回の色、

コーラルピンクは

ピンクがかった

ベージュブラウンという感じで

肌馴染みも良さそうどす。

 

2つ目

オペラの花嫁リップ

コーラルピンク
f:id:around-28:20180104192748j:image

こちらは去年とても流行った

オペラの花嫁リップどす。

 

キャップを開けたときは

少し鮮やかすぎる色で

浮いちゃうかもしれへんと

思たんどすけど、

 

塗ってみると

グロスみたいな

透明感があって

唇だけ浮いた感じにはなりまへん。

 

唇のシワに入り込まないところが

気に入っといやす。